So-net無料ブログ作成
検索選択
インプレッション ブログトップ
- | 次の5件

満1歳のお祝い [インプレッション]

早いもので我がCitroen C4 Picassoも満1年を迎えました。
ここに来て、お仲間も増え心強い限りですが、依然街中では遭遇しませんねぇ・・・。

先日12ヶ月点検も済ませたところでの総括をば (で、何回総括やるんだい??)

 購入の理由 : 
 主力輸送機(VW VANAGON)の機能性に後ろ髪をひかれつつ(だから髪ないって・・・)も、土に返りつつある老体に鞭打つことは忍びなく、ここはサッパリと引退していただいて、必要最小限の輸送能力に感性に訴える美を求めました(何のこっちゃ?)。私の場合、優先順位は趣味のヒコーキ>ヒコーキを運ぶクルマ・・・ですから、ヒコーキが積めなくてはクルマではないノダ。

購入の引金 :
 人を乗せるのが妙に上手い悪友ポルコ氏の「ダンナ、いい人紹介しまっせ・・・」+「いまからシトロのお店に行きましょう」+「C4/C6試乗しまくり」=「予約」

選択の理由 : ヒコーキが入りそう
          やっぱりデザイン
          モノにこだわるミーハーな性格

ピカソの欠点 : チリが甘い(あれっ?チリって辛いはずじゃあ・・・自爆)

ピカソの長所 : これまでのシトロエンイメージを変えたクルマ
          1.絶好調
          2.渋めのサス
          3.真直ぐ走らん
          4.良く曲がる
          5.至れり尽くせり
          6.バーゲンプライス
          7.静か

以上、購入の参考にしてください(って全然わからんと思うけど・・・)
判らない人は私のブログを初めから見てくださいm(__)m
つまるところ、コイツはいいクルマですよってこと(なぁ~んだ)

走行距離 19,401km
累計燃費     9.8km/L です
SANY0011.jpg


高速域での挙動 [インプレッション]

ベタ踏みしてみました
が、
気持ち登り勾配であまり距離は取れなかったので
ぬおわキロぬゆわキロでの印象です
因みにリミッターが入るのか否かまでは確認できてません
ぬゆわキロには達しましたが数秒で速度を落とさざるを得なかったものでして

相変わらず風には弱いピカ
ステアリングを保持しても上屋につられて左右へムニョーとずれる感じ
ぬえわキロ程度ではフワーとした乗り心地も、流石にぬやわキロではダンピング不足
サスが動くとやや進路に影響がある
ということで、高速域では上屋の重さを支えきれて居ないので、皆さん無理は止めましょうね!
ままならなくなる気がしますので
ただ、ぬえわキロまでは楽しめますけど。

それにしても静かだわ・・・
80キロ前から出る風切音がうるさいと思ったけど、そっからいくら上げても大して音は大きくならないのね
エンジンも街中でギャオーんて回すと嫌な音だけど、高速ではむしろ快音?

- | 次の5件 インプレッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。