So-net無料ブログ作成
検索選択

経年変化 [整備]

私のクルマは日本正規輸入C4ピカソでは最も古いクルマの一台です。
年月とともにどういう変化があるかは、私が話しておかなければならないこと
の一つかもしれません。

実は今度乗るクリオで気になったことが、やっぱりピカソにもあることが
確認できました。これはヴァナゴンでもそうでした。

続きを読む


24ヶ月点検完了 [整備]

本日予定通り午前10時ぴったりにシトロエンサービスポイントの方が見えました。
ここの対応は素晴らしいですね。
こういうところから信頼が生まれるんですわ・・・。
当たり前といえば当たり前ですが、そうじゃないところもあるんでね。
で、費用は24,000円ポッキリ。

24ヶ月点検 [整備]

もう2年が経ってしまいました。
走行距離43000kmを今日越えてしまいましたが、ノントラブルで
無事過ごしています。

続きを読む


右リアタイヤ [整備]

どうも徳島へ来る前から、右リアタイヤの空気圧が低めになるのが気になっていて
購入したDに確認して貰ったものの、異常なしとの回答。
そのまま暫く乗っていたものの、やっぱり何かヌケが早い。
週末ごとにエアの補充をしつつ、先週の金沢遠征もこなしたが、不安~。
不安~といいつつも、帰りの道中MR2とのバトルもあり、ぬゆわキロになったりして。
で、今日はサービスポイント(Dが撤退しちゃったよ~泣)で見てもらいました。

続きを読む


6EGS使用上の注意 [整備]

絶好調のピカソですが
今日、次のような症状が出ました

「シフトレバーを操作してもNのままでギヤが入らない」

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。