So-net無料ブログ作成

ふくいなのだ~ [今日の出来事]

今朝は5時出発です。
神戸、大阪、滋賀は息を殺して、
かつ内気循環でスルー(意味ないけど)。
その後ちょいと朝寝して10時前に福井市入り。
モーニング食べてまったりしてます(^_^)v

うだつのあがらない・・・ [今日の出来事]

とは良く使われる例えですが
その本家本元を訪ねてみました。
080.jpg

続きを読む


C4VTS? [小ネタ]


見慣れないとヘリの動きがわからないと思いますが、なかなか上手いですね。
しかし、こんなところで遣るか??

それ以前に後ろのC4VTS(かな?)が気になる。
ここはいったいどこだろう~


GW帰り道 [今日の出来事]

8日の20時15分に家を出発
翌9日の3時40分に到着
途中、東名阪で事故通行止めがあり、一般道に無理やり
降ろされ(泣)1000円余計にかかってしまいました。

距離634kmの燃費13.8km/Lといまいち。
理由(言い訳):夜の東名はトラックの独り舞台
それ以外の車両は邪魔者(いや、目に入らない)らしい。
一般的な交通マナーはこの時間帯には存在しないことを知りました。
みなさんもお気をつけください。

明石で月が明るかった
003.jpg


GW終了 [今日の出来事]

長かったな~
連続9日の休みなんて何年振りだろう・・・
結局何もしない休み。
無駄といえば無駄なんだけど、何もしないというのもまたアリ。
リフレッシュ、バッチリです。

せっかく長い休みだから普段出来ないことをひとつやってみた。

続きを読む


今日は群馬だ [今日の出来事]

ここまで来てもラジコンしに行きます。
今日は群馬県は太田市。利根川河川敷にある
ラジコン専用飛行場へ行ってきました。
公営の飛行場で滑走路も舗装してあります。
スケール機といって実機の何分の1かに縮小した
機体をみんな持ち寄って、アーダコーダ自慢したり
感心したりしながら、気ままに飛ばして遊びます。
でかい機体は実機の3分の1のもありますよ。
001.jpg
011.jpg
017.jpg
148.jpg
094.jpg
180.jpg


帰り道、熊谷でルージュのC4を見かけました。
ピント合ってませんが・・・(^^ゞ
181.jpg

教習2日目終了~ [今日の出来事]

もうダメ。草臥れました(ーー;)
まあ、とりあえずまともになったということで終了~。

ハンドル捌きもやっとスムーズに思った方に行く様になりました。
車両感覚もなんとか合格。
車庫入れも線の中には納まった。

後は会社の車で練習してくれい!!
001.jpg

続きを読む


自動車学校の先生は・・・ [今日の出来事]

大変だなあ~
と思う一日でした。

はぁ~(^_^;)
001.jpg

続きを読む


GW燃費メモ1 [今日の出来事]

GWの高速道路は大変な混雑と聞いていたが
京都付近でやや流れが詰まっただけで(止まることは無かった)、
至極スムーズ。
この間、燃費計は15.1km/Lでした。
ところが名古屋を過ぎて岡崎~沼津間がやはりの渋滞で
ゴーストップの繰り返し。それでも所々普通に走れるところもある。
結局、自宅到着時には燃費は14.0km/L、距離642kmでした。
一瞬、最高記録の15km/L台が出るかと思ったが、そうはいかないな。

GWの始まりだ~ [今日の出来事]

さてとクルマにガソリン入れたら丁度30L入りました。
満タン法での先日の燃費は・・・427.3km/30L=14.24km/L

今からイザ神奈川へ~~~

600kmかあ~^_^;

ゆっくり行こうっと・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。