So-net無料ブログ作成
検索選択

決断! [今日の出来事]

だいぶ迷いましたが


吹っ切りました。

 

 

 

 

 


まだ、付き合い始めてから2年と8ヶ月ですが
Citroen C4 Picasso 2.0 Ex とお別れすることにしました。

正直言って誠に名残り惜しいのですが、家庭環境が変わり、
居住環境が変わり、歳も取り・・・

ひとつの転機を迎えたような気がして、この機会にお別れです。

Picassoは素晴らしいクルマです。

この乗り味は所有した人にしか味わえない愉しみでもあります。
乗り心地ではない、「乗り味」・・・。
ドアを開けた瞬間から・・・シートに腰を下ろし、キーを回し・・・
このクルマと伴にする空間、時間は特別のものがあります。
いくら乗っても飽きるということはありません。

フランス車といえばまず真っ先に、故障すると言われますが
そんなことはないんです。修理したところは全くありませんから。

まもなく62000キロを迎えようという、過走行気味のPicasso
ですが、絶好調は続いています。もしかしたら、このクルマは
大当たりなのかもしれません。

後ろ髪(無いけど)引かれまくりですが ・・・・・・・・・ お別れです。

ありがとう

(^.^)/~~~


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

H of Neysha Blue

なるほど。過走行は当方が上回っているでしょうが、愛車は絶好調です。

されど、今日ここに告知されるからにはすでにお次の手当ができているという事ですね。

次の告知をお待ちしておりますよ。
by H of Neysha Blue (2010-02-03 18:24) 

pea-ka

おお、そうでしたか〜。
ライフスタイルに合わせてまた楽しいクルマライフが始まるのですね。


お披露目が楽しみです。
(^^)v

by pea-ka (2010-02-03 20:06) 

あってん

とうとうX-Dayが来たようですね。
次はアレですか?恐らくそうでしょう。
予想通り?それとも?期待してますよ。

by あってん (2010-02-03 21:25) 

Tony

寂しいものです。
逢えば別れがこんなにつらい・・・・!
あれ、どっかにあったなこんなのが。


新しい相棒もpicasso以上に可愛がってやってくださいな。
by Tony (2010-02-03 21:51) 

yoosalt

おぉぉ~~~ついにですか!?
私もC4との別れはかなり“後ろ髪(私も無いけど)”を引かれ
たものですが、今では^^

次車のお披露目楽しみにしております。
by yoosalt (2010-02-03 23:02) 

mamu

皆様ありがとうございます

Picassoが嫌になって分かれるわけではないのですが、ここが踏ん切り時というか、やっぱりターニングポイントってあると思うのですよ・・・。それが来たカナ??っとピピッときたので思い切りました(^^)v

次車もやっぱりFrenchですからご安心ください(^_^;)
やっぱりフレフレとかFBMには行きたいですからね~。
by mamu (2010-02-03 23:13) 

じゅんじゅん

ええ~!
たまプラですれ違ってそれ以来お会いできていませんでしたが・・・
カングーですか?
そんなに良いんですか?カングー!
by じゅんじゅん (2010-02-03 23:18) 

サッサー22

mamuさん こんばんわ!

私がPicassoを購入する際はmamuさんのブログを
端から端まで拝見させて頂き決断材料のひとつにさせて
頂きましたので非常に寂しく感じます。
が......きっと次の素敵なカーライフを既に描いていらっしゃる
と勝手に思っています。
次車の報告を楽しみにしています。
by サッサー22 (2010-02-04 00:37) 

mamu

じゅんじゅんさん
すみませんね~
あ、カングーはとっても良い車ですが、残念ながら使途としてはピカソと被るので次車ではないです(^^ゞ

サッサー22さん
カーライフっていうような大層なものではないですが、環境が変われば自ずとスタイルも変わると思うので、また新たなクルマを愉しみたいと思います。引き続きこれからもよろしくお願いします。
by mamu (2010-02-04 05:39) 

がさ

あれあれ、車検を前に新車ですね。
ここはいっちょ、ルノーではないですか?
mamu様には購入時からなにからいろいろとお世話になりました。
今後もお会いできましたらよろしくです。
by がさ (2010-02-04 20:24) 

H of Neysha Blue

でも、単なる過走行のアシであるのみならず、アレを運んだりフィールドを走行されることも必要となると、仏車の中ではアレとアレとアレとを予想しますね。ソレから帰納してワインディングも攻められる愉しい車となると、やっぱりアレだろうなぁ(笑)
by H of Neysha Blue (2010-02-04 20:26) 

mamu

がささん
いや~実は買ってから一回も車検取らずに降りるのは初めてなんですよ。前車は11年乗ってましたしね・・・。珍しいこともあるもんです。が、限られた人生ですから押すときは押し、引くときは引かんとね。ちょっと違うか(^^ゞ
これからもあちこちお邪魔しますんで、宜しくお願いしますm(__)m

by mamu (2010-02-04 22:38) 

mamu

Hさん
アレがアレでアレとは・・・うーん、全然わかんないや(^^ゞ
たぶん、やっぱりアレですよ!!
ちなみにアレ運び用に軽を用意するつもりです。へへへ・・・
by mamu (2010-02-04 22:41) 

いさやん

買い替えられるんですね。何にビビっとこられたんでしょう?
カングーでないとしたら、アバンタイム??
なわけないですね…。
次車発表楽しみにしています。
ちなみに…私は幸いにも物理的条件がそろっていないので、まだC4ですよ。
by いさやん (2010-02-05 00:27) 

H of Neysha Blue

シトロエン○○のほん近くから書き込みしております。

おーっ、アレのために2車体制をとられるのですね。
つまり次車は御大ご自身ののカーライフが主目的のものであると。
でもアレを携えて時折遠出もされますよね。

そうなると、先に予想したアレらはアレに修正したほうが良さそうです。
しかし、どの仏車を選ばれて入手されるかというよりもむしろ選択に至った経緯についてのお話のほうが興味深く感じられます。後日伺いたいものです。
by H of Neysha Blue (2010-02-05 06:04) 

toki

なんとなんと。
忘年会で話題になっていたスポーツ系ルノー車ですかね。
お披露目を楽しみにしています。
by toki (2010-02-05 07:07) 

はちろう

私もピカソ購入の際にはmamu様のブログ大いに
参考にさせていただきました。
買い換えるのですね、
実は私もです。(同じメーカーの並行物ですが)
これからは、催しにも参加したいと思っています。

by はちろう (2010-02-06 18:51) 

yone

 随分ピリッとしたものにこれからはなるんですねぇ~。(^^)
お披露目楽しみにしております。
by yone (2010-02-07 22:33) 

mamu

実は昨日初めて現物とご対面してきました(^^ゞ
はははは・・・
思わずニヤけてしまう・・・(^^♪

by mamu (2010-02-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。