So-net無料ブログ作成
検索選択

非スーパーカー世代 その2 [小ネタ]

さて、大学生活もご他聞に漏れず遊び捲っておりました。
浪人時代同様、お金はありませんから、引き続きタダで時間を潰せるところに限定ですが・・・。
流石に大学ってところは面白い人物も集まっており、たまたま入学式後のオリエンテーションで
席が前だったA君と話をするようになり、そこから知り合いの輪があっという間に広がっていきました。

多芸多才な連中で、まあ~イロイロやりましたね~(^_^;)。ほんと面白かった。
その輪の中にも某ロックバンド、○ウ○ドドッ○の大○○平君なんかが居たりしてw~♪

大学行くようになって(授業にはあまり出てませんが)バイトを始めるといくらかお小遣いが
出来るので、今度は某喫茶店へ入り浸るようになります。そこのマスターの常連さんと話を
するようになると、出てくるのがクルマの話(おっ、ようやくクルマの話につながったぞ・・・)
スカイラインの話、箱スカですね。GTGTR。ベレット、サニーまで、実戦レースがらみの
話題は面白くないはずはありません。
その話の輪にいつも加わるオネーサマが居ましたが、クルマ屋の娘で、これまたベラボーに
詳しい。オネーサマの運転する車にも乗せてもらいましたが、まあウマいこと。彼氏もレース
やってたとのことで、その辺のおねーちゃんと腕が違いました。
ということで、私の車事情のベースはどうもこの辺にありそうです。

坊ちゃん大学でしたので、友人連中もみんなクルマで来てました。高い車ではないですが、
いろいろ乗り比べられて楽しかったですね。とにかく大学時代は課外授業オンリーでしたが、
それがどれだけ貴重だったか、今にして思えば友人に恵まれてよかったな~と素直に思え
ます。逆に勉強すればよかったのに~と思うこともかなり多々あるのですけど・・・。
やっぱり人とのコミュニケーションを取れない、取らないってのはいかんですね。私も大学行
ってようやく人並みに追いついたといったところですから、小さい頃から社会といっぱい接する
ことは大切ですね。
もちろん性格もありますが、最近の(この言葉が出ると年取ったな~と思うんですけどしょうが
ない・・)新入社員を見ると、雑学知らないし年上の者との対応が下手だな~と思いますね。
特にここ数年くらい。

私の実家は商売上少々人を雇っていたこともあって年上の人と遊んだり、学生時代も話す
相手は年上が多かったので、自然と大人びた感があったみたいです。大学時代からmamu
4歳くらい年上に見えるとは言われてましたんで。

ってことは昔っからおっさんくさかったってこと・・・だよね(――;) 
中身はてんで何も知らないお子チャマなんですけどね。

でも大学の課外授業で得た雑学はとっても役立ちましたよ。若者よ、もっと外で遊ぼうよ~!
 

あーあ、クルマの話が出てこないや・・・。

なんか私の履歴書みたくなってきた(^_^;)
続いたら、続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。