So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [今日の出来事]

夕食後に布団に横になってノートPCに電源を入れたところで・・・ZZZzzzzz・・・
今気がついたらこの時間です。(^^ゞ

大晦日ですね~

いや~ 1年は、「あっ・・・・・・・・・・」という間。
色々ありました。
でも、たのしかったぁ (^^♪

それもこれも、皆様あってのことでございます。
改めまして、ここに心より御礼申し上げますm(__)m

人見知りの、シャイな私ですが(本当か?)
クルマを通じて多くの方とお知り合いになれまして
こんな楽しいこと、素晴らしいことはございませんね。

これからも末永くお付き合いいただきますよう、
何卒よろしくお願いします。

さて、年末年始企画
恒例の初日の出ツアー!開催します
場所は蒲生田岬
そう、四国で一番初めに初日の出が拝めるところです。

一応集合場所
2010年1月1日 午前3時 
道の駅公方の郷なかがわ駐車場

てことで
天気が心配ですね~
果たして拝めるのか・・・
ま、私は晴れ男でございますしね。
とりあえず初日の出を見たい方は
大寒波が来るようなので、完全防備で
お集まりください(^^)v



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あってん

行きます!そして蒲生田岬にダイブして、グランブルー
by あってん (2009-12-31 12:25) 

mamu

あってんさんも好きね~(^^♪

by mamu (2009-12-31 13:52) 

H of Neysha Blue

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

蒲生田岬の夜明け、水平線上に少し雲が残っていたようですが初日の出が拝めて宜しかったでしょうね。

アナリストの予想では何が起こっても不思議ではないこれからの数年間、とりわけ中国で間近に観たバブル経済そのもののビル建設ラッシュ。人が多いから住むための器として住宅が多数必要なのは理解できますが、日本円にして億円単位のマンションが数多造られつつあるのに住む為のものでは無く転売を前提にした騰貴目的の建設ラッシュです。これが破綻したら世界経済は再び底抜けかも・・・。また建設現場で働く方が身入りがいいので工場労働者の離職が急増しておりまして、納期遅れにはじまり工場経営が危うくなってきている現地企業が非常に増えてきていました。

VOLVOも中国資本傘下になるようですし、これからの車社会事情も次第に様変わりしていくのでしょうね。環境だ、ECOだ、と車選びの基準も移り変わってゆくでしょうし、結局は欲しいときに欲しいものを手に入れておくというのが後悔しない物選びの大原則なんでしょうね。私的には、もはや絶対的な動力・走行性能よりも、Fun to driveできることのほうが重要なファクターの境地にあるのですが。
by H of Neysha Blue (2010-01-01 16:57) 

mamu

Hさん
あけましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

年末は中国へ行かれていたのですね。私自身、中国と直接関わりがあるわけではないのですが、どうしても、印象としては信頼感に欠けるのです。懐疑的な意識が片隅に残りつつ、慎重な対応をしようといつも思っているんですよね~。大概の投資家はそうかもしれません。バブルを経験した人は、いつかどこかで梯子を外されるということを意識しつつ行動しています。一時期のように闇雲に突き進むということが無くなったのは、ある意味バブルでの収穫であったのかもしれません。それにしても中国経済の影響力が大きくなってきているのはとっても恐いですね~。

クルマはおっしゃるとおりFun to Driveが無ければ、わざわざ所有する価値はありませんからね。ただ移動するだけならバスに乗りますから。今年は一歩踏み出したいな~と・・・新年の初夢を見ています(^^)v

by mamu (2010-01-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。