So-net無料ブログ作成
検索選択

讃岐ラーメンを食す [今日の出来事]

予告どおり、香川県西部に行ってみました。
目指すは讃岐ラーメン、「はまんど」さん。
11時開店ですが、少し早めに行きました。
019.jpg

10時50分くらいに店の前へ・・・。店内に待合所があります。
009.jpg
ちゃんと待ち方が書いてあります。親切ですね。初めてでも安心。
010.jpg
まずは食券を買ってからベンチで開店時間になるのを待ちます。
012.jpg
この時点で私の前には4人待ち。
011.jpg
直後から急に人が集まりだして、私の後ろには既に12人待ち。
で、開店時間となりまして、席へご案内。
013.jpg
私はスタンダードに「ニューはまんど大盛り」を注文680円です。
014.jpg
背油チャッチャッですが、これがまたあっさりさっぱり味で美味い!
魚醤の香りがして旨みもバッチリ。
016.jpg
麺は平打ち太麺でもっちり。私の好みではもう少し細い方が良いかな。
ここは「中華そば」にすると少し細麺になります。
そちらの麺で食べてみたかったな。
017.jpg
完食~!!あー美味かった~。とにかく讃岐うどんに通ずるものがあって
麺しこしこ腰があって、スープもさっぱりしてるものの旨みが詰まっている。
いや~大変おいしゅうございました。また来ようっと。90点

お次は「cafe veranda」さん
海岸沿いのウネウネ道を走っていると突然ちっさな看板が・・・。ここか~
021.jpg
あれっ?クルマは入れるのかな?と電話して聞いてみる。
「・・・・・ppppppp・・・・ぷつっ・・・・------」
あり?無言で切れた
もう一度
「・・・・・pppppppppp・・・・ぷつっ」
ありゃ。留守電に切り替わったのか何なのか・・・応答無し。
しょうがないから路駐でとりあえず行って見る。
022.jpg
OPENだよなぁ・・・

人の気配が無い・・・
024.jpg
でもカフェは開いているし、暖房も入っているようだが・・・
暫く待って・・・声かけたりしたが・・・無反応・・・

しょうがないので、戻りましょう。(^^ゞ
025.jpg

今日は風が強いね~
004.jpg

琴平から美馬に抜けて帰ることにします。
瀬戸大橋が見えた!
026.jpg
途中、道の駅では結構な雪が
027.jpg
駐車場もこのとおり
029.jpg
おお~さぶかった。

で、この後・・・
ルノー・ネクストワンさんにお邪魔してダラーっとしてました。
ごめんなさいね~お客様一杯来て駐車場満車状態なのに、長々と3時間も
コーヒーご馳走様でしたm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あってん

あちゃ〜verandaは開いていたのかな??
調べたら・・・日曜休みだった・・・申し訳ないです

白みそ煮込みうどんだったっけ?そこはどうでした?

ラストのネクストワン!私らのカフェになっちゃいそうですね。
by あってん (2009-12-20 22:21) 

mamu

verandaは日曜祝日開店なんですけどね~。たまたま居なかったのかな??

ラーメン大だったのでうどんはパスしました。
次回のお楽しみのため。

完全ネクストワンカフェですわ・・・。(^^)v
ついでに整体士さんに筋を伸ばしてもらって、肩が楽に・・・(笑)
by mamu (2009-12-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。