So-net無料ブログ作成

坦坦麺 [美味いもの探し]

辛いもの好きな私。
年も年だし?刺激物は止めた方がよいと思うのだが・・・。
ダメ・・・
また食べちゃった。
CAMR5MM2.jpg


四川料理の「あらき」にて、タンタン麺セット¥850をいただきました。
あー満足~(げっぷ)・・・。
前に来たときは丁度食事時だったので外の列に並びましたが、
今日は夜の8時近かったこともあって、空いていました。
他にもいろいろセットメニューがあったので、また来ようっと。

ここの斜向かいにタンタン麺一番亭があるので、そちらもチョコチョコ
行ってますが、ヤッパあらきの方が満足度は高いよね~。

他にもよく行くのは「
モンスーン」。
CAVKUMPU.jpg
見るからに辛そうでしょ?・・・辛いです(笑) でも旨い(^_^)v
ここは麻婆豆腐がまた旨いのよ~。(辛いよ!注意)

さらに好きなのは「
陳麻家」のタンタン麺セット
m.jpg
チェーン店ではありますが、ゴマが効いてて旨いっす。
でも遠いのよね・・・。四国では高知に1店のみ。あとは兵庫か大阪か・・・。
フレフレの際にはいつも寄って帰ります。

てな感じで、もし、タンタン麺、麻婆豆腐旨いよ~!情報ありましたら
是非、お知らせ下さいまし。m(__)m
よろしこ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pea-ka

これはおいしそうですね。
私も辛いの大好きです。

以前はダメだったのですがこれはだんだんマヒするようで平気になってきますね。
寒い時期、新陳代謝をよくするのでいいのではないでしょうか。
(^^)v
by pea-ka (2009-12-12 20:13) 

あってん

「あらき」は中華の鉄人”陳健一”直伝の「陳マー」が有名ですよね。
といいながら・・・まだ行った事ありません。
けっこう色んな所に行ってますねぇ!
by あってん (2009-12-12 20:18) 

mamu

pea-kaさん
お好きですか!? これからの時期、辛いものはいいっすよね~。
あ~いかんいかん。また食べたくなってきた・・・。
by mamu (2009-12-12 21:23) 

mamu

あってんさん
そうそう「陳マー」まだ食べてないので、次回必ず・・・。
家から遠くないんで、来週にでも行こうかな~(^^♪
by mamu (2009-12-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。