So-net無料ブログ作成
検索選択

大和ミュージアム [お出かけ]

今朝ふと思いついて広島県は呉市の大和ミュージアムへ行くことにしました。
088.jpg
途中のSAでちょいと休憩
001.jpg
紅葉を期待して植えた木々が期待通り赤くなっているなあ~と思いつつカメラを構えたら
ありっ?手前の赤いのは・・・New POLO?あ、GOLFか・・・。
・・・と、実はしまなみ海道へ行くつもりが分かれ道で間違えて松山方面へ・・・
あーあ、無駄な時間とガソリンを使ってしまった。ま、ドンマイ。
時間のロスはあったものの、逆にちょうど良いお昼時になったぞー
003.jpg
はい、お昼は前回好評の(自分的に)たこ天定食
014.jpg
いやーこれはマイウー。満足満足。
ストラップがおまけで付いてました。
015.jpg
このSAでした。
016.jpg
あらっ、もしや桜??
017.jpg
うわ~!満開だよ
018.jpg

後は目的地までまっしぐらー
028.jpg
はい、到着。
033.jpg
088.jpg
うおー潜水艦。でっけー
075.jpg
大和の縮小模型ですが、でもデッケー
073.jpg
造りも精巧
037.jpg
零戦の展示もあります
065.jpg
駐車場と「しんかい」を望む
076.jpg
受付。係りのおねいさんが一杯いてびっくり。
079.jpg
お土産物コーナー
080.jpg
大和の模型がきゅうまんえん!!??
082.jpg
エントランス前から潜水艦を望む
083.jpg
港方面
090.jpg

全景
 


いやー、面白かった。結構時間もかかりました。
さてと、明日もあるので帰ります。帰りコースは瀬戸大橋経由で。

途中で気づきました。55555でした。
099.jpg
本日の走行距離と燃費
101.jpg
高速を使った距離が長かったので良好でした。
高速のみの燃費は前回同様やっぱり15.1km/L

本日のお土産でーす。
103.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

H of Neysha Blue

いつもながら、思い立ったが吉日、でいらっしゃいますね。
ヤマトミュージアム、2007年5月に行きましたよ。
ミニタリーメカマニアの端くれとしては感激もののお宝だらけでしたね。
TV番組でも放映されましたが、海底に眠る大和は海底調査の結果、船体が分断され、主砲塔は脱落し、主船体は裏返しになって着底しているとのこと。
実写映像を観るまでは、想像だにできなかった大和最期の真実でした。
by H of Neysha Blue (2009-11-29 15:20) 

mamu

Hさんも行かれましたか。
せっかく行ける範囲に住んでいるので(そうか?)、たまたま思い出したので勢いで行ってしまいました。途中分岐を間違えて回り道をしちゃいましたが、まあそれもヨシと。余分に楽しんだということにしました。
ミュージアムで上映されているCG凄く凝ってますね。あれは大変なデータ量と時間がかかってるんだろろうなあ~。大変だなあ~という要らぬ心配をしちゃいました。入館料500円は安い。係りのオネーチャンも多くて、国費のムダといえばそう言えなくもないですが・・・。
by mamu (2009-11-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。