So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなクルマがあったのねん [小ネタ]

タイトルどおり、現物を初めて見ました。
まったくノーマークゆえ、何?このクルマ・・・てな感じです。
それは

SUZUKI KIZASHI

なんじゃこの名前・・・と言う無かれ(笑)
はっきり言って、わけのわからん妙な抑揚のついた、気味の悪いプレスラインに
飾られた国産車の中にあっては、けっこう目立ちます。
ちょいとグリルがくどい気もしますし(いや、Sのマークに違和感が)、ややお尻が
短いのがバランス的にどうか・・・ですが、全体に張りがあってなかなか宜しい。

さすがに下の画像のラインは市販車にはありませんが、スイフトスプラッシュと来て
キザシ。
果たしてその乗り味はいかがなものなんでしょうか?(こっそり試乗しようかな)
「○ーク×」の顎が外れたようなお顔や福笑いのような「○ラウン」の後姿にギモン
お父さん。こういうのはいかが??
img03.jpg
27ee844b.jpg
画像ではイカツイですが、現物は締まった感じでごてごてしてないです。
しかし「S」のマークが目立つなあ~(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

pea-ka

ランディみたいなOEMかと思いましたが、このスタイリングはお初ですね〜。
どこかでお目にかかる機会があるでしょうか。
(^^;)
by pea-ka (2009-11-24 21:48) 

いさやん

東京モーターショーに行ったら、展示されていて乗ることもできました。
シートの座り心地や質感は、結構気合入れて作ったな、という良い出来映えでしたが、問題はこのクラスの車を買おうと思う人がこのメーカーを選択肢に入れるかどうか、ということでしょうか。
どうしても、D社ほどではないですが長年の軽専門メーカーというイメージが強すぎて…。
今度、ラパンの点検出した時に試乗車があったら試してこようかな、と思っています。
by いさやん (2009-11-25 01:00) 

mamu

pea-kaさん
新聞の片隅でキザシって読んだ覚えはあったんですが・・・。
現物見ておや~?
不思議なことに日本車の中にあると目立つんですよ~(^_^
by mamu (2009-11-25 21:53) 

mamu

いさやんさん
モーターショーにあったんですね。
いや、マジで今度試乗してみたくなりましたよ。
恐いもの見たさ?
その前に試乗車なんて置くのか~。なさそうだよねぇ
by mamu (2009-11-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。