So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷観光 [今日の出来事]

美味いラーメンがある・・・と聞いたので、それでは、と観光も兼ねて行ってまいりました。
032.jpg

まずは与島でトイレ休憩
たまたまヨーロッパが停まっていたのでその隣に。
025.jpg
026.jpg
027.jpg
ちょいと早い時間だったので、時間調節をしつつ安全運転で倉敷市内へ入る
まだお店も開いていないところが多く、静か。
041.jpg
037.jpg
042.jpg
これは・・・エコかな
047.jpg
いい感じですね
056.jpg
おっピアジオ
058.jpg
アイビースクウェア
倉敷は15年振りだったので、ほとんど覚えていませんでしたが、ここの記憶はあったぞよ。
069.jpg
071.jpg
星野さんはこちらの出身なのですね
073.jpg078.jpg
船ももうちょっと距離が長いといいんだけどね。意外と短いのよね。
082.jpg

次は備中国分寺へ なだらかな丘がいいです
089.jpg
095.jpg
恐っ
104.jpg
105.jpg
ここでお昼も近くなり、団体さんも増えてきたので、お楽しみのラーメンを食べに行きます。

「讃岐亭」さんです
109.jpg
そばやさんなのですが、みんなラーメンを注文します。
私ももちろんチャーシューメン630円
110.jpg
そして、おにぎり1個100円
111.jpg
お味は・・・美味い!
鳥ガラベースのスープですが、味が深い! 何だろう、この旨みは。
さっぱりしてて塩加減もちょうど良い。いくらでも食べれそうです。
チャーシューも味がぎゅっと凝縮されて濃い。
そして、おにぎりはお米が美味い! 炊き加減が絶妙でお米がつやつやしてます。
いや~満足でした。ご馳走様でした。また来なくちゃ(^^♪
112.jpg

満腹になったところで、少々高いところで景色を楽しみます。
王子が岳といいました。
131.jpg
ここからハンググライダが発航します。下を見ると・・・恐~~!!
134.jpg

帰り道も瀬戸大橋を帰ります。
与島で休憩しますが、今度はフィッシャーマンズ・ワーフの方へ行って見ます。
おっ、先ほど上ってきた王子が岳が見えます。結構高いところだったのね。
137.jpg
139.jpg
140.jpg
ということで
今日も楽しかったぞっ・・・(^^♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かつ@

充実した休日を過ごされていますねぇ~。
mamuさんが居なくても、みんなが集まれば必ずmamuさん話題が出てくるのはなぜでしょう???。 FBMはいけるかわかりませんが(いけても日帰り?)
楽しんでくだしさいね。 寒そうだけど・・・。
ラジコン最近さぼり気味(いかんいかん)
by かつ@ (2009-09-27 07:12) 

mamu

段々ネタが無くなりつつありまして・・・。
本格的に寒くなる前に「剣山」に上るのが、次の使命?です。
その後がFBMですね。
さむいだろうなぁ~。めげずに宜しくお願いします(^^♪

by mamu (2009-09-27 20:18) 

なかママ

讃岐亭の近所のものです。
讃岐亭が、そんなに有名だったなんてしりませんでした。
幼少のころは出前をお願いしていました。
また、行ってみよう。
by なかママ (2009-10-18 10:24) 

mamu

なかママさん
ようこそ、いらっしゃいませ~ (^^)v

有名かどうか知りませんが、一部で盛り上がってまして・・・(^^ゞ
普通に美味いです。この普通に・・・て言うのがポイントで、昨今の色々考え抜いた、これでもか~ラーメンとは違う、シンプルだけど旨みがしっかり入った味は飽きが来ませんね。いくらでも食べれそうです。といってもすぐお腹一杯になりますが。私の一番ラーメンはやはり生まれ育ったところの支那そばです。幼少の頃に植えつけられた味は忘れられませんね~

これからも宜しくですぅ~ m(__)m
by mamu (2009-10-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。