So-net無料ブログ作成

裏うどんツアー [イベント]

先日告知のとおり参加させていただきました~(嬉)

満腹満足の一日でした。
幹事様、裏幹事様、ご参加の皆々様ありがとうございましたm(__)m
次回、ありますれば、またまたよろしくお願いします。
086.jpg


で、何で一発目の絵が ↑ ?

ま、それはともかく今日の一日を振り返って参ります。
朝は小雨模様。走っているうちに雨は上がったものの、どんより。あーあ今日は雨か・・・
001.jpg
高速(一応)に入ってまもなく、京都ナンバーの406に遭遇。暫し追走。
002.jpg
ちょいと早すぎて途中のSAで時間調整をしつつ、それでもあっという間に
瀬戸大橋の袂へ
006.jpg
お約束の集合場所、瀬戸大橋公園西駐車場ではすでにしとろんさんも
到着済みでした。
haya 4さんの407クーペ。いやこれ良いわぁ。ライオンちゃんの○○風ステッカーがイケてる。
ホイールの裏もレッドでおしゃれ。
012.jpg
そうこうするうち、ゾクゾク登場~


そろったところで記念写真撮り
017.jpg

第一チェックポイントへ向かう。
「かなくま餅福田」さんですが、結構な距離を走りました。1時間ほど?
で到着~
あれ?
あれあれ?
お休み???
なんと連休だというのに、月曜定休日をしっかり守っています。残念。
030.jpg
仕方が無いので、急遽うどんツアーを繰り上げ、次のポイントへ向かいます。
033.jpg
「長田in香の香」
037.jpg
036.jpg
これから、うどん屋のはしごをするってのに、朝ごはんを抜いてハラペコの私は
「大」を頼んじゃいました。でも、全然OKよ。ごっそさーん。

さあ、次つぎ。
ぷじょりーぬさんの407が後ろに・・・
045.jpg
坂出うどん
046.jpg
050.jpg
店内
052.jpg
料金後払いなんですが、だいじょうぶ?? なんか食ったら忘れちゃいそう~。

連荘でうどんの後はちょいと休憩。スイーツに走ります。
高松市内へ戻って「ルーヴ」というお菓子屋さん
058.jpg
059.jpg
しとろんさんご夫妻はスイーツのセット
うまそー
063.jpg
私は大好きなマンゴーソルベ
064.jpg
あー美味かった。すっきりしたよー
ここで、しとろんさんとはお別れ。今日は松山にお泊りだそうで、あちこち廻るそう。
じゃあ、気をつけてね~。また関東で、いや、四国かな? でお会いしましょう(^_^)/

さて、うどんツアーは続きます。
前を行くhaya 4号
068.jpg
今度は本場セルフ店にチャレンジ!
078.jpg
070.jpg
自分でしゃかしゃかします。加減が分からん。
071.jpg
出来たー。食うぞ~ってこれで210円! 安くね?? 結局3店廻って600円かかってない。
074.jpg
奥のほうには、不思議なコーナーが・・・
075.jpg
なんでうどん屋にソファーと、雑誌が・・・?
ここは、まんま倉庫ですね。半分はがら~んとしてます。でも広い。
077.jpg
さあ、満腹になったし、最後は腹ごなしもかねて、ちょっと歩くか。
ということで、四国村というところへ。
079.jpg
080.jpg
082.jpg
入園料800円也
園に入ってまもなく「かずら橋が」
084.jpg
おおっ、こええ~。雨で滑るし。板の幅が狭い。びびる。
090.jpg
能楽堂
094.jpg
音の出る石。手でたたいてもカンカン音がします。不思議じゃー。

そうこうするうち、雨が降り出し、次第に強くなってきます。
竹林を行く
106.jpg
雨粒が写ってます。
園内MAP
110.jpg
109.jpg
いやー、雨に祟られましたが、良い運動になりました。お疲れ様でした。
ここで解散ということで、ホンと皆様ありがとうございました。
私一人では、なかなか行けないですから、ジモティの先導のもと、
ピンポイントで案内いただいて、感謝感謝です。またまた、行く楽しみが増えました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。では~(^^♪
112.jpg

帰り道、高速(一応)道路が渋滞。渋滞するんだぁ。
116.jpg
ちょこっとだけ高速乗ってすぐ下道を使って白鳥~土成経由で帰宅。

しようと思いましたが

ヘリの調整やりかけで、電池も充電してあったので放電もかねて
橋の下で2フライトしてから帰りました。
119.jpg
ほんと、好きネエ。

じゃんじゃん。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

どろゑびす特急

雨の中お疲れさまでした。
また「表」うどんオフも開催予定ですのでぜひ参加ください。

ところでラジコンされてるのですね。
自分もここ2年ほどカーラジコンやってます。(レースやドリフトでなくもっぱら駐車場走行ですが)
香川もショップあるにはあるのですが・・・パーツ補充は難儀してます。

これからもよろしくお願いします。
by どろゑびす特急 (2009-07-20 23:27) 

haya_4

こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
うどん三昧でおなかいっぱいでした。
高速は連休最終日でかなり渋滞しており、名古屋まで6時間以上かかりました。

クーペ407買う前に本国カタログを購入して、シトロエンC4ピカソも5人乗りを並行輸入で買う検討していました。
シトロエンは以前BX乗っていてプジョー以上に好きです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
by haya_4 (2009-07-21 20:57) 

mamu

どろゑびす特急さん
ご案内いただきありがとうございましたm(__)m
8台もいますと先導役も大変ですね。見事な統率、気配りお疲れ様でした。
徳島に来てまだまだいろんなところを廻りたいので、イベント等ありましたらお声かけください。是非参加させていただきたいのでよろしくお願いします。
ラジコンカーも持ってますよ。ドリドリのC4WRC。今度もって行くようにしますね。結構面白いです。
今後ともよろしくお願いします。
by mamu (2009-07-21 22:43) 

mamu

haya_4さん
お疲れ様でした~。帰りに高速乗ろうと思いましたが渋滞表示に気が変わり、一般道を走り始めたものの、こちらもトロトロで、結局志度から乗って白鳥で降りるというまどろっこしさ。意外に正解みたいですんなり帰ることが出来ました。渋滞の中、大変お疲れ様でした。
私も以前BXに乗ってましたよ~。じゃあまたいつか灰泥に溺れましょう。
これからも是非よろしくお願いします。
by mamu (2009-07-21 22:50) 

あってん

お疲れさまです。
私も行きたかったなぁ〜
「長田in香の香」の釜揚げうどんは、心の一番なのです。
「山下」も美味しかったなぁ。
「キリン」はまだ行ってないです〜、確か高松市内でしたなぁ。
次はお伴しますよってに!
by あってん (2009-07-21 22:55) 

よっちゃん

お疲れ様でした。

ブルーの407SW乗りです。
自己紹介もろくに出来ず申し訳ございませんでした。

天気と雑煮うどんが残念でしたが、それに負けないくらいのボリュームで“裏うどんオフ”と言いながら、完全に“表”のうどんオフでした。(^^ゞ

またどこかでお会いする事もあるとかと思います。
その時はまた宜しくお願い致します。
by よっちゃん (2009-07-21 23:24) 

mamu

あってんさん
今度是非やりましょう~
で、日曜だったかな?薄暗くなってから睡蓮の前を通りました。お姉さまが二人窓際の席に座って黄昏てました。何となく通り過ぎてしまいました。なので、今度睡蓮に行く際はお誘いくださいませ~(お願い)一人じゃ入りにくいよ~(^^ゞ

by mamu (2009-07-21 23:38) 

mamu

よっちゃんさん
いやいやどうも大変お世話になりました。ありがとうございました。
これからも四国、いや中国、いや関西をうろちょろする予定ですので、ひとつ宜しくお願いいたしますm(__)m
うどんがまだ目の前をちらちらしております・・・
by mamu (2009-07-21 23:41) 

ぷじょり~ぬ

先日はお疲れ様でした。
我が家は翌日もうどん三昧でした(^_^;)

バックミラー越しの写真、あんなにきれいに写るんですね、びっくりしました。

また、関西でも関東でも機会がありましたら、よろしくお願いします。
by ぷじょり~ぬ (2009-07-23 20:57) 

しとろん

先日メッセージさせていただきましたが、改めてお疲れ様でした。私たちは、その後も、1日1回はうどんをたべて、うどん三昧でした。今度は、長野あたりにそばを食べに行きましょう。

助手席に乗っていたヘリは、やはり飛ばされたんですね(笑)

また全国各地でよろしくお願いいたします。
by しとろん (2009-07-25 21:56) 

mamu

ぷじょりーぬさん
もう一週間経ってしまいました。お疲れ様でした~。
えー、ミラー越し撮はmamuの得意技でございます(^^)v
これからもよろしくお願いしますm(__)m

FBMよろしく~


by mamu (2009-07-26 19:14) 

mamu

しとろんさん
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。
四国一周の旅、いかがでしたか。
四万十~、私も行きたいよ~・・・この秋頃狙ってますが(^^♪
長野いいっすね。行きまっせ~!
よろしこ(^_-)-☆

by mamu (2009-07-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。