So-net無料ブログ作成

イトトンボ [今日の出来事]

羽の黒いちょっと大型のイトトンボは良く見かけたのですが、
こちらはすこし小型で羽が透明、腹と尻尾がメタリックブルーの
綺麗な色です。初めて見ました。
尻尾のブルーがかなり目立って、飛んでいるとどっちが前か
分からないような面白い形。
030.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

883

自分は逆に糸トンボと言えばこの写真のヤツですねぇ。
子供の頃によく見た糸トンボはみんな写真の糸トンボでした。
by 883 (2009-07-21 22:59) 

mamu

そうなんだ~
やっぱり場所によって違うんかな。そもそもイトトンボ自体見たこと無かった・・・。全然話し変わるけど、子供のころよくイナゴを捕まえて佃煮にして食べてたけど、何故か今はダメだなぁ。昆虫系が苦手になってしまった。
by mamu (2009-07-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。