So-net無料ブログ作成
検索選択

24ヶ月点検 [整備]

もう2年が経ってしまいました。
走行距離43000kmを今日越えてしまいましたが、ノントラブルで
無事過ごしています。


点検整備をシトロエンサービスポイントさんにお願いしたら
取りに行きますとおっしゃるので、それでは・・・とお願いしました。

プジョー徳島ではこれからシトロエンも併売するとのことで、サービスも
こちらに移るようです。以後、宜しくお願いしますね~m(__)m
012.jpg


天の声: 「コリャ、一時停止無視ですな・・・」


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

柿好き

さすがに距離が伸びてますねー!
ノントラブルで何よりです
mamuさんの買い替えサイクルはどれくらいですか?

私もあと少しで2年で8400kmになりますが
半年以上待ちのクレーム部品交換(3点)
メーカーの対応(時間)は問題ありまくり!!

先週日曜にエンジン始動不調の症状がでたためそのまま
キャリアカーでサービスポイント入りしてリコール対策共々
これで安心と思ったのもつかの間。

始動不調は預かっている時に症状がでなかったのでわからないだと-

以前からこの事は相談して診断履歴にも出てこないのは聞いては
いるけどお宅らもクルマ整備のプロならおおよその見当、メボシ
はつくだろ-と思うんだけど。

てなわけでクルマは戻って来たものの完調になるのはいつのことやら~





by 柿好き (2009-07-06 00:13) 

Kentaro

不思議なくらい不調箇所が出ない我が家のPicassoも日曜日に24ヶ月の点検と過去のリコール全件のチェックをしてきました。 まだ10,000kmに届きません(昨年の点検から4,000km弱)が、オイルとオイルフィルターも交換して37,820円でした。 
by Kentaro (2009-07-06 08:33) 

mamu

柿好きさん
メーカー対応どうしたんでしょうかねぇ。サービスも技術が無いのか技術を出せないのかそこは分かりませんが、整備マニュアルに無いことは出来ないということは想像出来ます。町工場なら出来ることもあえて手を付けないのかも知れません。その辺は分かりませんが、いずれにしてもユーザーのことを思うなら十分な説明を果たす必要はありますね。その点はどこのディーラーにしてもPCJとしては対応が不十分だとは思います。素人に話しても分からないだろうではなく、技術的なことではなく、何が起きているかを知らせる務めはあると思いますよ。それが信頼関係のもとです。それが無いから不信感になり、離れていってしまう。良いクルマなのにね・・・。気付けよPCJ。いまどき珍しくCSが出来てない会社だぞ。
柿好きさんのクルマ、一日も早い復活完調をお祈りしております。
by mamu (2009-07-07 22:49) 

mamu

kentaroさんとこのは出来の良いクルマですよね~。チリがはじめからぴったり合ってるし、振動も少ないし。ここのところ不具合が全く無いものと複数出ているものとあるようですが、バラつきが多いんでしょうか。

by mamu (2009-07-07 23:01) 

mamu

柿好きさん
いい忘れちゃった。私の買い替えサイクルは特に無くて、整備に大金が掛かるようになったら引退ですかね。前車は11年17万キロでまだまだいけそうでしたが、ここ何回か車検のたびに40~50万かけていたので、流石に厳しくなってしまいました。当然ピカソも行けるところまで行きます。このペースでは10年20万キロが目処ですかね??
by mamu (2009-07-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。