So-net無料ブログ作成

阿波フレンチ部祭in鳴門 [イベント]

プジョー307CC乗りのあってんさん主催「阿波フレンチ部祭in鳴門」に参加してきました(^_^)/

057.jpg


朝、9時45分にマリンピア沖ノ洲に集合。
はじめましてm(__)m  宜しくお願いします。
005.jpg
参加者はあってんさん(プジョー307CC)、ネイシャブルーのHさん(プジョー307CC)
ジョン・yukaさん(プジョー307)、S883さん(シトロエンC3プルリエル)、私(ピカ)の5台

隊列を組んで出発~! 
008.jpg

おっ途中で駐車している500が
016.jpg
休憩&トイレタイム
022.jpg
そういえば、プルをまじまじと見たのは初めてだなぁ~
こんなデザインのクルマは出ないでしょうね。
もう走らないで家にしまって置けば?とのHさん弁。
023.jpg
再出発~♪
025.jpg
鳴門スカイライン四方見展望台に到着

四方見展望台


話には聞いていたオープンエアチームが先着していました。
奥の方には高そうな車が多いですが。
031.jpg
眺めは良いけど逆光が残念
033.jpg

次の目的地。昼食は「風待ちの丘ルン
048.jpg
いや~気持ちいいところだ。
海がもやってて、見通しが悪いのが残念。
こういうところで海を見ながらマッタリするのがいいんだなぁ~

で、ルンカレー&ドリンク付1,050円を堪能しつつ、Hさんのシンガポール話から
◎◎話で盛り上がり、話は尽きませんが、いいお時間となりましたので、一応
ここで後は自由行動に。

ご用事のあるジョン・yukaさん以外は、そのままプジョー徳島さんへ向かい
308CCを触りに行きます。

R11で500をまた見かける。あれ?後で画像を見ていたら往路で見かけた
500そのものでした。一日に2回遭うなんて・・・
067.jpg

プジョー徳島さんのショールームにて
068.jpg
高級感たっぷりのダッシュ。455万だって~(^^ゞ
075.jpg
うぃーん


この後、あってんさんの307CCに試乗させていただきました。
マニュアルでしたので緊張しましたが、エンストせずに良かった~(違?)
乗り心地はどっしりしていて滑らか。以前307とか308を試乗しましたが、
それとは違う滑らかな猫足。いや、これは良いです。良いよこれ。ん~。
これで●●●●円とはリーズナブルな。良い買い物しましたねぇ~

本日主催のあってんさん、参加の皆様、お疲れ様でした。大変面白かったです。
これからも引き続き宜しくお願いしますね~m(__)m
じゃ、また(^^♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

ジョン・yuka

早速ブログupされてるのを発見いたしました。
本日はお疲れ様でした。私はこういうイベント初参加(プジョーランが初かな?)でして、緊張して臨みましたが、とても楽しかったです。
今日はいいお天気でしたし、途中サプライズなcarとの出会いなどもありで、良かったですよね。C4ピカソも中をあちらこちらと見せていただいてありがとうございました。
また何かの際にはよろしくお願いします!
by ジョン・yuka (2009-06-28 23:13) 

あってん

ほんとお疲れさまでした。
そしてピカちゃんの試乗ありがとうございました。
そして動画の威力はすごいですね。
ピカソと307CCのお互いのモニター交換で辛口批評やってみますかなん〜て、今なら一言「CCの夏はやめておけ」ですかね。
今はFBMを楽しみにしています。えっ!もちろん次回のフレンチ部ミーティングですよ(笑)
by あってん (2009-06-29 03:42) 

mamu

ジョン・yukaさん   ようこそ、当ブログヘ。
どうもお疲れ様でした~(^_^)/
なかなか鋭い走りをされていたようで、これからも楽しみです。
こういう集まりは、クルマうんぬんよりも、普段とまったく違う業界の方や
趣味の方と話ができるのが楽しいですね。ネタの宝庫です。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
by mamu (2009-06-29 05:48) 

mamu

あってんさん
お疲れ様でした。大変お世話になりましたm(__)m
おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
307CCも試乗させていただき感激でした。
確かに直射日光はつらいですね・・・(^^ゞ
次回のフレンチ部ミーティング(笑)も参加です!(今から宣言?)
これからも宜しくお願いします。
by mamu (2009-06-29 05:54) 

Tony

ウインドウまでトランスフォームしている。Wow!


ここんところ色々とトラブルが続いてイベントに顔出しできません。
で、いつも拝見しています特派員レポートありがとうございます。

昨日、二度目の12ヶ月点検に出してきました。相変わらず順調です。
by Tony (2009-06-29 09:30) 

883

どうもお疲れ様でした。
C4ピカソは初めて見たんですが、やはりとてもいいデザインでした。
ミニバン買うならC4ピカソですね。
そして、初めてブルーパナマ色のプルリエルが走る姿をみました。(自分ですがw)
また、よろしくお願いします。
by 883 (2009-06-29 20:05) 

Neysha Blue のアッシュ(H)

参加者の皆さん、お疲れさまでした。

宇宙船的視界と意匠を纏ったC4ピカソ、「デザインしてます」の押しが強かった・・・ですね。満足度はかなりお高いでしょ?

存在感は十分にありますね。

日頃、ルーチンワークとエラートラップに追いまくられていると時間の経つのが早く感じられて、一年が過ぎるのもアッという間になって来ました。人間、記憶の蓄積がなされるほど、時の流れを早く感じるものです。小学生期と大人になってからとでは、一年の長さが違って感じる経験が誰にでもあるでしょう?ここにいたり何か、人生がもったいないような気がして・・・。

それゆえ、スローライフを取り戻したくて、初めての人々と交流したり、未経験な体験をしてみようかと思い立ち、今回のイベントに参加しました。しかしまぁ、PSA車オーナーばかりでしたから、和みましたねぇ。

では、またの機会があればよろしくお願いします。



by Neysha Blue のアッシュ(H) (2009-06-29 22:18) 

mamu

Tonyさん CCの動きはロボチック?(こんな言葉あるんか??)でいいっすね。体調はいかがですか。無理しないでマッタリ行ってください。あっ、こちらも二度目の点検が・・・。思い出しました。
by mamu (2009-06-30 05:23) 

mamu

883さん お疲れ様でした。
プルを間近に見たのは初めてで、やはりデザインは秀逸ですね。そういえば走っているのを見るのも初めてかも・・・。次回は柱なしのお姿を見てみたいなあ(宜しく)。
by mamu (2009-06-30 05:32) 

mamu

アッシュ(H)さん
お疲れ様でした~。いろいろと興味深い話をありがとうございます。こういうところもイベントに参加したくなる大きなきっかけですかねぇ。プジョーオーナーの方と会するのは初めてですが、マッタリ感はPSA車ならではでしょうか。走りも話題も日常を忘れさせてくれる素敵な時空間を楽しめます。
ピカソは本来の私の使用目的からは中途半端なのですが、独特の感じ(見ても乗っても)は満足しています。

またイベントには顔を出そうかなと思っておりますので、これからも宜しくお願いします。
by mamu (2009-06-30 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。