So-net無料ブログ作成

四国の山を行く2 [今日の出来事]

柿好きさんのコメにありました看板を撮ってありましたのでご紹介
079.jpg
鳥居も
あれ? 白い・・・
078.jpg
下界へ降りてきたらペットボトルがつぶれてました。気圧ね。
096.jpg
松山も路面電車が走ってました。いいな~
101.jpg
この時計は?? 咄嗟に撮ったのでなんだか不明。
103.jpg

番外編:

帰りの高速道路、上板PA手前で高速道路を横断する二人連れ・・・!?
と思いきや、サルの親子でした。
危ない危ない。
ここを渡っちゃいけないよう!
渡りきった脇を恐々通り過ぎたのですが、親サルに真っ赤な顔をされて怒られました!?
うーん、おサルのお庭の中を横切る私が悪いんでしょうね。
ごめんなさいねm(__)m
でも、やっぱり危ないからあそこを渡るのはやめようね。

ん~

心配だ。

歩道橋が必要かな??

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

柿好き

すいません
うちの近所の大鳥居と勘違いしてました。白でした。
解説
道後温泉の時計台はカラクリ時計で路面電車の駅前にあります。
時計台の下は足湯になってますハイ。
ちなみに
路面電車は蒸気機関車もどきのぼっちゃん列車も走ってます。
県外の人からみると松山市内や道後温泉あたりは
風情がありますか、どうでしょう?
by 柿好き (2009-06-14 20:47) 

mamu

柿好きさん

すみません。解説ありがとうございますm(__)m
道後温泉はお馴染みの建物とその他のホテル旅館が対照的でちょっと面白いですね。
徹底的に古い重厚な感じの建物が連なっているのかなと思ってました。
最近結構そういう、作られた昔ながらの町並みっていうのが多いじゃないですか。逆にそういう官的ないやらしさがない商売っ気たっぷりの温泉街で安心しました。まっ昼間から客引きのお兄さんが元気なのには感動(笑)。

圧倒的に路面電車の走っている地方都市は良い!好き。

by mamu (2009-06-14 21:20) 

柿好き

そうですか
mamuさん
早速の返事ありがとうございます。

普段、四国内で走り回っている私にとって本州(伊豆、長野)
あたりはバイクで走りたい憧れの聖地なんで乗れる内に
温泉などに泊まりながら1週間程何とかと思うものの
時間、子供、ワンコ2匹がひっかかり行けずにいます。
お金も気にはなりますが(家内と2台なもので)CMじゃないけど
プライスレスといきたいものです。
長野はスキーや温泉など一泊2日程度の旅行では何度もいってますが
伊豆方面は行った事がないので余計に思う今日この頃
mamuさんがうらやましく思えますです。

四国はもう行く処がない、九州も宮崎、鹿児島くらいしか残って
ないので(行った事はある)
となりの芝生は青く見えるのかもしれないけど
田舎モンが本州に憧れてます。
家内は本州の人間なのでそう言うことしきりです!
私も同感ではありますが。
by 柿好き (2009-06-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。