So-net無料ブログ作成
検索選択

aとs、インプレ [今日の出来事]

休日は忙しいなあ~
掃除、洗濯、飛行機練習、車洗って、シャワー浴びて
コーヒー飲んで、車やさん行って、おかずを買いにスーパーへ
で、只今ブロク゛アップしております。
011.jpg
(画像は関係ありません。インパクトありありで)


午前はラジコンしに行ったので、ここの話は15時からです
家の近所でいつも気になるこの看板。
1.jpg
aalto coffee にて
ちょうどおやつ?の時間なのでコーヒータイム。
メニューの上から二番目のブレンドコーヒー(名前を覚えられなかった)
にしました。
え~、ウマ~い。久しぶりに美味いコーヒーを飲んだような・・・。
すごく気分がすっきりして、生き返りました。狭いお店ですがお奨めです。
むか~し、学生時代に入り浸っていたお店を思い出しました。
社会人になってから、こういう時間を持てなかったなあ~。
徳島はコーヒーやさんが多く、美味しい店が色々あるようです。
楽しみがまた増えました!

コーヒー飲んですっきりしたところで、何気にVWのお店へ。
昨日の新聞に折込が入ってたのを思い出したのでね。
お店の前に、デーンとクロのシロッコがありました。
3.jpg
クロなのにシロっこ、とは、これ如何に・・・ 失礼m(__)m

見せてください~って言ったら、試乗をどうぞ。とおっしゃるので
おお~、ならばお願いしますと。
4.jpg
パドルがついとりますが、小さい上にステアリングについて回るので
使えないすね。いかにピカソのパドルが使いやすいかが判りました。
2.jpg
では、インプレをば・・・
室内: いかにもVWというきちっとした内装。色気なし。
    ウィンドウがすべて上下に狭くて視野が狭~い。
    サイドミラーにはでっかいお尻(リヤホイールハウス)がバーンと。
    ボタンが全般に小さくてぱっと見わからないなあ。
    ステアリングは意外に大きめ?
    シートは固めだけどしっとりしてgood
さて走り出すと:ブレーキペダルがかなり手前。そういえばAUDI A3もそうだったなあ。
    スロットルの踏み込みを抑えるとスムーズなシフトアップ。
    瞬く間に7速に入ってしまう。うーんおりこうさんなミッションだ。
    停止してからブレーキを抜くと・・・あれ?少し進む。スリープを機械的に作ってんのね。
    なるほど、これなら従来のATから乗り換えても安心。
エンジン: 今日はどこも渋滞気味でパーンと踏むのはあまり出来なかったが、
    1.4ターボはまあまあ元気。だけどMiToほど低速トルクも高速のパンチも
    感じられなかった。音も含めて面白さはない地味な感じでした。
足回り: 一言、硬いなあ。MiToのしなやかさに較べると、ゴムの様。タイヤも太くて
    オーバーサイズだし。特に後ろがポンポン跳ねるような。
    ハーシュネスや音は抑えてあるけど、なんか滑らかじゃないんだよなあ。
    ステアリングの反応はねとっとした感じ。シトロのスパッとした軽やかさじゃなくて
    何というか・・・間に一枚噛んだ感じ。しっかりはしてるんだけどね。
総合: これを持つという意味が見当たらない。意味といっちゃあ何だけど、これで
    何をしたいかというのが見当たらないのね~。
    ほかと違うデザインの車で、抜群の信頼性をもつもの、というところかなあ。
    確かにDSGはよく出来ていて渋滞でも滑らかだけど、踏めばやっぱりクラッチ
    付きだし、自分でシフトするという楽しみもいまいち。
    ということで、この値段、この性能、このデザインいずれも?が付いて不思議な
    クルマでした。2.0ならまた違うのかなあ~。でも私は遠慮します。
013.jpg
おまけ: 今のところこのクラス(1.4~1.6L)ではMiToが一番だな~。
    となると次はMINIにいってみようか・・・(^^♪
もひとつおまけ: ピカソにのってDへ行くと珍しがられます。今日も
    逆取材状態でセールスさんに運転席に座ってもらいました。
    いかがすか? ピカソ。
    VWにはない、人間が何とかするという感じが良いですよ!

    
    


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あってん

アアルトさんに行ったんですね。
ここは、どちらかと言えばコーヒー豆屋さん。
店主は結構有名な方みたいで、ブレンドの苦みが全くない不思議なコーヒーを久々に飲みました。
MARUさんも結構行動派ですねぇ。
by あってん (2009-06-07 22:39) 

mamu

いや~、美味かったですね。エグくない、深い味わい、落ち着きました。
行動派というか・・・家でじっとしていられないんですよ。もったいなくて。
あっ、私HNはmamuでお願いしますね~m(__)m
by mamu (2009-06-08 21:26) 

あってん

すみません〜
maruさんで呼ばせてもらいます。
ピカちゃん見るの楽しみぃ
by あってん (2009-06-11 20:44) 

mamu

あってんさん

>maruさんで呼ばせてもらいます。

それはちょっと勘弁してくださいm(__)m


by mamu (2009-06-12 05:44) 

あってん

またタイプミス・・・Macのキーボードは打ちにくいです。
mamuさん、すみません。←あってる?
by あってん (2009-06-12 20:04) 

mamu

ありがとうござりまするm(__)m (^^♪
by mamu (2009-06-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。