So-net無料ブログ作成

リコール対応そしてチョイドラ [今日の出来事]

先日通知のあったリコール対応に
サービスポイントへ伺いました。
004.jpg
002.jpg


パーキングブレーキの分岐部分のワイヤークリップが不備のものがある
ということで、私のクルマも点検していただきましたが、正常に組みつけられて
いました。(よかった・・・)
なので、新たに部品を取り寄せる必要もなく、30分もかからずに終了。
今度は24ヶ月点検に出さなきゃね。

一旦、家へ帰ったあと、ちょいとドライブ気分だったので、
大歩危、小歩危へ行ってみました。
「おおぼけ、こぼけ」と読みます。
いわゆる渓谷ですが、水量があるため渓流下りが楽しめるようです。
ラフティングの名所でもあるようですね。
今日は時間が遅いので、ちら見だけです。
大歩危


009.jpg
017.jpg

ここまで来ると、行ってみたいのが塩塚高原。
看板を見かけたので思わず左折してしまいました。
9km程のワインディングロードですが、狭い、ガードレールなし、
ブラインドの連続ですから結構長く感じます。
036.jpg
033.jpg
クルマ一台分の道幅
そして壁
034.jpg
ドキっとしますね。
で着いたところは
050.jpg
わお~、最高!! きんもちイイ~
041.jpg
今度はここにラジコンのグライダーを持ってきま~す。

塩塚高原


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ポンちゃん

どーもー!

ああ、「9kmのワインディング」にこの天気!

以前「ぷち」所有していたNA6で駆け抜けたい・・・・・。
by ポンちゃん (2009-06-07 00:02) 

Tony

ドキッ!の連続ですね。

空が良く見える。
ここでグライダーなんて最高ですね。
by Tony (2009-06-07 19:03) 

mamu

ポンちゃんさん
駆け抜けてくだされ~!
しかし駆け抜け過ぎると、ここはこわ~い。
下界が見えすぎるというのもなんですね。
高所恐怖症ではソロソロといか進めませぬ。
by mamu (2009-06-07 20:40) 

mamu

Tonyさん
四国の山は元気いっぱいで、谷が深く傾斜がキツイ。
高さがそれほどでなくとも、高山気分が味わえます。
梅雨明け後にはグライダー報告が出来るかなぁ(^^♪
by mamu (2009-06-07 20:47) 

あってん

いいところ行ってますねぇ。
最後の高原はどこですか?
私はそんな所、県人でありながら知らないんです。

by あってん (2009-06-07 22:35) 

mamu

あってんさん
塩塚高原でした。
キャンプ場もありましたよ。途中の道は狭いですが
天気がよければ気分は最高。
お奨めです。
by mamu (2009-06-07 22:55) 

はじめまして!!

あってんさん経由からきましたリキッドです!
阿波フレンチ部所属、銀プル乗ってます^^

地元なのに行ったことないです(汗)
ここは、ラフティングが有名ですね♪
http://www.tokushimagekiryu.com/

by はじめまして!! (2009-06-08 11:51) 

mamu

リキッドさん、こんにちはm(__)m
プルはまだ徳島ではお会いしたこと無いですね~
今後ともよろしくお願いしますです(^_^)/
by mamu (2009-06-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。