So-net無料ブログ作成
検索選択

物欲 [雑感]

物欲に負けそうな今日この頃、いかがお過ごしですか~

先日試乗したMiToに殆ど負けかけましたが、今一歩のところで
理性が押し戻しまして、只今平常心に戻りました(笑)
あ~危なかった・・・。

人間の欲望が続くのは15分間だといいます。
その15分間を乗り切れば暫しのインターバルが訪れ、
その後、また先ほどの欲望が沸き起こると・・・。

その繰返しでどこまで耐えられるか。
やがて欲望は別の欲望に変化していくのでしょう。

よくよく考えれば、今MiToを契約しても来るのは秋ごろ?
移り気な私はその頃には別のものに興味が行っているし。
だいたい、ピカソはやっぱり乗っていて面白いし、楽チン。
この楽チンさをMiToに求めることはできないしね。
更にはラジコン専用トランスポーターの発想も再考すれば
あえて必要ないし、その分草刈に精出せば(飛行場への
道の両側の草が生い茂り、掻き分けて入ると傷だらけ~の
可能性アリのため草刈必至)、運動不足ストレス解消にも
なるし一石二鳥。

そんなこんなで、一瞬の夢を見ただけで済みました。
まあ、宝くじでも当たれば別ですがね。(って諦めてないんだ?)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

あってん

初めまして、徳島のプジョー乗りの”あってん”といいます。
私の過去のブログ記事にmaruさんのC4ピカソがパパラッチされているのに気づきました。
これも何かの縁ですかねぇ。

問題の記事
http://ameblo.jp/attenborogh/entry-10237296990.html

by あってん (2009-06-03 00:58) 

mamu

あってんさん
はじめまして、こんにちは~♪
いや~悪いこと(違)はできないですね~
家がすぐ近くなんでチョコチョコ行ってます。
何か集まりがありましたらお声掛け下さいね!
クルマいじりが趣味ではありませんが、
興味はありますので、今後とも
宜しくお願いしますm(_ _)m
by mamu (2009-06-03 12:26) 

あってん

maruさん
阿波フレンチ部祭in鳴門を6/27に開催する予定です。
詳細はブログの方に書いてますので、できれば参加表明をお願いたします。徳島ではC4ピカソ珍しいので、多分お目玉商品ですね!

by あってん (2009-06-05 06:09) 

mamu

はい、じゃあ~と言うことで参加予定です。
翌日も趣味の予定が入っているのですが
この際、何でもありです。
よろしくお願いしますね~。
ピカソ試乗もどうぞ!!
by mamu (2009-06-05 21:15) 

あってん

maruさん・・・コメントでのご案内が6/27になってましたけど、ブログでの案内が正しい日時で本当は6/28(日)でした。大変申し訳ありません。6/28は趣味の予定が入っているようですが、もし参加できるようでしたらご連絡くださいませ。
by あってん (2009-06-06 06:40) 

mamu

ありゃ?28日でしたか…。
まあせっかくの機会ですから、予定どおり参加させていただきます。
宜しくお願いしますね~。
by mamu (2009-06-06 08:12) 

あってん

感激です!
C4ピカソほんと見てみたいです。
ちなみに、本日maruさんが試乗したFIAT500の10日間モニターが当たったので本日車を取りに行ってきます!
by あってん (2009-06-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。