So-net無料ブログ作成

二者択一 [雑感]

選ぶ余地がなければ、何の悩みもありませんが・・・、悲しい・・・(/_;)
選択の自由が与えられますと、これは楽しいが・・・苦痛でもある(ーー;)

ピカソも悩みました。

そもそも、私が選ぶ車の基準は

①ヒコーキが入るか
②カタチ
③400万円以内  

だけです。

その結果が C4ピカソ ・・・
これにするのは意外に簡単でした。
が、その中で更に選択肢tがあったわけで
むしろそこからが、二者択一となり、相当悩みました。

「グラスルーフにするか、しないか」

①ドライバーたる自分が恩恵を受けないグラスルーフは無用
②大体、後席に人を乗せることはほとんど無い
③頭の上になんか重いものが載っている感じは気持ち悪い
④夏場は暑そう
⑤ガラスが割れないか?
⑥ガラスルーフはラミネーテッドウィンドウとセットだ。
  ガラスルーフは要らないが、ラミネーテッドウィンドウは魅力だな
⑦色のついたガラスは嫌い、外の景色を眺めた時に色がつくのは嫌!

しかし最大の理由は

「スモークガラスが面を強調してしまい、クリーンさ・軽快さ・流れをスポイルしている」

からです。(15万円をケチったのもあるけど・・・w)

下の画像はグラスルーフ仕様、その下は私のノーマルルーフ仕様
side-000L.jpg
PC230046-f78ed.jpg
スモークガラスのほうが寸詰まりで、背が高く見えませんか?
どうですかね~。 こだわり過ぎ?
ほんとはラミネートウィンドウでスモーク無しなら最高なんですけどね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。