So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなところに~!? [小ネタ]

PC環境劣悪ですが、これだけはUPしないと・・・

3列目シート脇(ラゲッジルーム)用にエアーの吹き出し口がありました。
あるのは知ってましたが、FBMで何気に蓋があることに気付き、ズラしてみたら
あーら・・・
動くじゃないですか!
こんなところも結構芸が細かいですね~
SANY0077.jpgSANY0078.jpgSANY0079.jpg
ところが!!

このエアーダクトの無い仕様があることがわかりました。
FBMでは皆さん一斉にこの吹き出し口を確認しておりましたが
某○○○さんのはスライドカバーがない。穴だけ開いている。
某○○さんのには吹出口自体がない。メクラ蓋がしてある。
ありゃりゃ?
皆さんのはどうですか?

ちなみに、これまでのところ初期の仕様と、その後の仕様での
外観上の相違点は、現在判っている限りでは次のとおりです。
(11/9追記)

①助手席下に車検証入れが無い
②ボンネット裏のインシュレーターが無い
エンジンカバーのへへマークが無い
④ボンネット止めの棒が黄色い
ホイール幅が6.5J→7.0Jのものがある
⑥カーゴルームのエアー吹出口の蓋が無い、または吹出口が無い
⑦ワイパーブレードの取付位置が横から上になっている模様
⑧フロントフェンダーアーチのべろがインナーはみ出し防止のため広くなった
⑨ドアミラー色が青着色から無着色へ(hideさん情報ありがとうございます)
⑩他にはアーシング施工中に気が付きましたが、私のにはネジが
  切ってある部分が他のは単に穴だけだったり・・・
⑪プラグのところに「おみくじ」が入っている(爆)
⑫新しいキーはキー展開ボタンの高さが高くなってより確実(by p-sakuさん)

この他にも相違ありましたら、お知らせください。
というか、比較しなければわからないので、今後お会いした際は
是非、見比べて違いを探しっこしましょう~(^^♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

がさ

FBMどうもお疲れ様でした。
まだまだいろいろありましたね。
船便毎に違いがあるようで、次回の集会までに宿題が増えそうです。
by がさ (2008-10-30 05:35) 

hide

おはようございます
FBMグループ駐車でも私だけブルーミラーじゃない普通のミラーですし・・・(-.-;)

私のピカソは、何処までコスト削減使用なのか・・・(T_T)

まだまだ発見しそうな勢い・・・(^_^;)
FFE楽しみにしています。


by hide (2008-10-30 09:07) 

mamu

>がささん
 お疲れ様でした。次第に装備が簡略化しているような・・・。
 しかしこうも違いがあるというのは、当分ネタには苦労しないですね。

>hideさん
 ゆっくりお話する余裕がなくて済みませんでした。
 次回FFEは南町田に参戦予定です。また宜しくお願いします。
by mamu (2008-10-31 21:43) 

GON

恐ろしく遅いコメントですみません。
ウチの車にも吹き出し口ありました。滅多に3列目を使わないので、温風が出るかどうかはまだ試してません。初期輸入分なので、助手席下のマニュアル入れ共々、あって当たり前と言うところでしょうか。
残念なのは、おみくじを引けなかったことかな・・・(笑)。
by GON (2008-11-13 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。