So-net無料ブログ作成
検索選択

ZUND-BAR [美味いもの探し]

新任地に来ると、まずは何か美味いものはないかな~と食べ物を探索に出かけますね。
取り敢えずは、会社の近辺から日々飛び込んでみるものの、なかなか時間を掛ける訳には行かないので、進捗状況は芳しくない。
それでも今週は麺系が多かったな~

麺ついでに、今日は話の種に(いやブログの種に)はるばる七沢まで行ってまいりました。
080621_1157~01.jpg 080621_1158~01.jpg
ZUND-BAR

って画像を見ても何の店か全くわかりませんが、麺の達人で有名な中村さんのお兄さんのラーメン店だそうです。
わたしはCLASSICの醤油こってりを注文
(食べ物の画像はございません。大概食べるのに夢中で気づいたときには残骸しかないので・・・。)
かつお出汁系の香りの強いスープで、ストレートな細めんで、ラーメンと具が別々の器に盛られてきます。具の方は下にご飯が敷いてあって、これは味がしみていて「ぐぅ~」。
ラーメンもおいしゅうございましたが、「こってり」にしなきゃよかったかな?
店の雰囲気、器、店員さん、建物を含め、上手いプロデュースをしていると感じました。が、「うわ~また来てえ~」というのとは違いますね。
しかしこんな遠くにあるのにお客さんがひっきりなしに来ます。すごーい。

最近、魚介系のラーメンが続いたのですが、判りました。
「私は魚介系ラーメンが得意ではありません」m(__)m

うちの田舎の米沢ラーメン。いわゆる支那そば(鳥ガラ系)。
鹿児島に住んでたときの家の裏にあった「ほんやラーメン」。
それに昔錦糸町駅前にあった博多ラーメンのお店(名前忘れた、今は無い)。

これが私のベスト3ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。